例のオオバタンくんに会いに行って数週間・・・
ついに、彼を家族としてお迎えすると決め、本日予約してきました。
つい三週間前までは、まだ止まり木にもとまれず床でよたよたしながらピーピーいっていたのに、すっかり大きくなって立派にとまれるようにもなっていました。相変わらず、声はピーピーでしたが(笑)
随分甘ったれに育っているようで、カキカキすると嬉しそうにうっとり。
構って~の猛アピールで、まだ止まり木に止まれるようになって間もないのに、こっちに来ようとしては片足が木からはみ出してずり落ちそうに(笑)
相変わらず、嫌がる子が多いという足を触っても無反応。どうやら、とってもぼーっとした性格みたい。
まだ、雛だからというせいもあるとは思いますが・・・。
終始ピーピー言いながら鏡モチのような体型で、優しくて、幸せないいお顔をいっぱいみせてくれました。
一羽一羽にしっかりと時間をかけてお世話をしてくださっているのが、目に見えて分かるようでした。
どうやら、とてもよく食べてもいるようで、前回会いにいったときにはなんと1000g近くあったそうです。
少し肥満気味になっていたとか(笑)
今では大分絞れてきていい体格になってきたようです。自分でも少しずつ食べれているみたいで、ケージの下には、散らばった枝豆とコーンの破片が。
どうしてもニンジンは食べないらしい・・・(笑)もうしっかりと自分の好みはあるみたい。
また来るからもうちょっと待っててね、と言ってさようならしてきました。私の顔は覚えてくれたかな?
名前は『小太朗』に決定しました。
小さくないじゃん!とつっこみがありそうですが(笑)
人間に比べればはるかに小さなその体で、太く長く元気に生きて、そして朗らかな子であってほしいという願いを込めて小太朗にしました。
いい子に育ってくれるといいなと思いつつ・・・
小太朗はもちろん人間の子ではありませんし、ただ可愛らしいだけのぬいぐるみでもありません。
今どんなにいい子とは言え、成熟期は男の子ということもありもちろん不安です。今後色々な問題も出てくるでしょう。
そんなときに向けて、できる限りの準備と勉強をしておこうと改めて思いました。
こうしてほしい、という思いはきっとお互い出てくると思います。そんな時、ただ私の意見を押し付けるのではなく、彼の話もちゃんと聞いてあげられるようになりたい。
一緒に考え、解決の方法を見つけ、いつまでも一緒にいられる存在でありたいと強く思います。
今不安がっていても仕方ないのは分かっています。きっと、来るべき日が来れば、小太朗の方から課題を投げかけてくれるだろうから(笑)
今は喜びと精一杯の笑顔で、彼のお迎え準備に勤しみたいと思います^^
ケージやキャリー、おもちゃも続々と届いています。早く部屋を何とかしなければ・・・。
これからも、勉強がんばります。
お迎えは10月下旬、遅くても11月初めの予定です!楽しみだ~!
[3回]
PR