忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

最近の散歩


バラの季節ということで、バラのある公園へ行きました。


バラは花びらの重なりや、淡い色合いがオオバタンにも似ている・・・ような?
品種を忘れてしまいましたが、この花が一番オオバタンっぽさを感じました!


首元の雰囲気が似ていると思うのですがどうでしょう。


相変わらず花なんかどうでもいいオウムなので、気持ちよく日光浴してました。


楽しそうで何よりです。


山にも行きました。
初夏の匂いが感じられて、清々しい日でした。
これからまた梅雨の時期がやってきますので、その間はお散歩もしばらくお休みです。


私は初めて見たのですが、カワトンボ(ニホンカワトンボ?)と思われるトンボがいました。
シオカラかアカネ、オニヤンマ、イトトンボくらいしか近所の公園では見かけないので、青い体がとても美しかったです。
昆虫たちも美しい種類がたくさんいますよね。
一度、チョウトンボを見てみたいなと思っています。


私がトンボにはしゃいでいる間も小太朗はお利口さんに待ってくれていました。
というか、ちょっと眠くなってもっちりオウムと化してました・・・。



<おまけ>


お祭りがあったので、屋台で飴細工を買いました!
「インコ」とあったのでお願いすると、黄色と緑と青ができるということだったので、私の愛鳥スカイの青いインコを作ってもらいました。
目の前で、白い塊の飴に着色して形にしていきます。
今まで飴細工は作ってもらったことがなかったので、目の前で形ができていくのに感動しました。
翼はハサミを細かく動かして切れ込みを入れて作っていくのですが、職人技にギャラリーからもおおー!と歓声が上がっていました。


とても細かく作られていて、鼻の穴まであります!
この鼻と嘴ということは、これはやっぱりセキセイインコですかね。

次のお祭りでは、鶏かオウムをお願いしてみようと思っています!

拍手[5回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]