忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回関西バタン会参加してきました!


小太朗にとっては、かなり久々の他の鳥さんとのオフ会に参加してきました。


以前の写真ですが、今回もこんな感じでリュックキャリーで新幹線に乗りました。
何度かこのキャリーを背負って電車に乗ってきたので、飼い主的にも慣れてきて平然とできるようになってきました。
周囲から見ると相変わらず登山旅行者のようですが…。
ちなみに、JRは手回品280円で乗せられます。
窓口で「ペットを乗せたいので手回り品切符ください」でOK!
不審者扱いされることもなく、駅員さんもニコニコしながら「280円ですー」と普通に対応していただけます。
今まで、何が入っているかは確認されたことはありませんので、特に中身を見せる必要はないようですね。
JRは280円ですが地下鉄などは無料のところも多いですので、鳥さん連れで電車に乗るときはホームページでご確認を!


関西を中心に、東海などいろいろな地方からバタンオーナーさんたちが集まりました!
さすがはバタン、みんなとてもお利口さんです。


オオバタンも3羽〜!今回は全員男の子でした。
みんなオオバタンらしく、落ち着いていて素晴らしい…私にもたくさんカキカキさせてくれました。
言うまでもなく(笑)左の細くなっているのが小太朗です。
以前から何度か他のオウムに会わせているにもかかわらず、鳥見知りは直らず。
誰でも手に乗せてもらうのは大歓迎なのですが、こう言う場でカキカキはして欲しくないそうで、終始ほっそりしてました…


集合写真NGテイク!
右の残像が小太朗。左でもタイハクさんが残像と化してますね(笑)


密集しているところに入れてもらったら、少し狭すぎたみたいでお隣のタイハクさんをビックリさせちゃいました。
このシーンのぎゅうぎゅう詰めが可愛くて思わずイラスト化しました(笑)



そのあとも頑張って鳥さんと近づく練習をしたり…

微妙な距離感…?
鳥同士にもパーソナルスペースがあるようで、だいたいみんな同じくらいの間隔をあけようとするんですよね。

飼い主の皆様ともたくさん交流させていただいて、とても楽しい時間でした。
小太朗と遊んでくださった皆様、お話しさせてくださった皆様、本当に楽しかったですー!
ぜひ、また何処かでお会いできる日を心待ちにしております。
このような素敵な会を開催していただいて、ありがとうございました!


会場では細くなってカキカキも拒否していたくせに、帰ってきたらぐにゃぐにゃオウムに戻っていました…。
この姿をバタン会でお見せできるのはいつになることやら。
会場で一言も発さなかったのに、家に着いたら「こたー!こたろ!こたちゃあーん!」と急に大声で喋り出して吹き出してしまいました(笑)


バタン会で指摘されて気づいたのですが、小太朗のお腹は他の子よりも割れている!と言う新事実が発覚しました。
いつもこんななので、どの子も普段から割れていると思っていたのですが、確かに写真を見返しても小太朗はやたらとお腹が割れている…!


足を上げていても、立っていてもお腹が割れている!
どうやら、チャームポイントだったようです。
ちなみに手を差し込むと、ふかふかしてとても温かく、抱卵中の卵の気分が味わえます。


これも指摘されて気づいたのですが、まつ毛もある子とない子がいるようで…?
小太朗は結構立派な白いまつ毛がフサフサ生えています。
摘めるくらいの長さがありますが、それでも目にゴミが入っていたりするのでちゃんと機能しているのでしょうか。


新緑のいい季節になってきたので、晴れている日は散歩でご機嫌な毎日です。


よく干した日は、絹のような滑らかな手触りに、お日様の匂いのするとてもいいオウムになるので飼い主に抱っこされつつよく嗅がれています。

拍手[9回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]