忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

散歩の季節到来!+おまけ?


ぽかぽか暑いくらいの日も増えてきて、いよいよ本格的なお散歩の季節到来です。
というわけで、早速いつもよりも遠い公園まで遊びに行ってきました。


この日は本当に暖かくて心地の良い日和で、少し目を放すと、


小太朗ももっふもふに。
太陽の光と風を浴びながらの羽繕いが、小太朗の一番好きなものかも知れません。


菜の花の間からオオバタン。
珍しく、少しかっこいい感じですね。


ネモフィラがいたるところに咲いていました。
新緑に淡い青色が映えて、とても綺麗です。


小太朗は花になんか興味ないので、セルフかきかきを堪能。
しかし、小太朗さん、外でくつろぎ過ぎじゃないでしょうか。

お迎えしたときから、お散歩の行ける子になったらいいな~とは思っていましたが、今では外にいるときのほうが機嫌がいいです。
外にいる人は皆ぼくのことを構ってくれるし、暖かくて風がそよそよして気持ちいいし、たまにオヤツは貰えるし、お散歩サイコー!と思っている・・・かな?(笑)


ここの公園は芝桜が本当に見事で、この日も芝桜の絨毯ができていました。
小太朗は、花よりオヤツ・・・


折角なので、小太朗も芝桜の小道を散歩しましたよ!
今写真で見返しても、ビックリするくらい見事な咲きっぷりです。

 
梅雨がやってくる前に、たっぷりお散歩を堪能しておこうね~。






この先は、おまけ?です。






このブログは鳥に関する内容だけを書こう!と作ったときに決めていたので、こちらで紹介はしていないのですが、実は我が家には小太朗以外にも色んな生き物たちがいます。

ふと、みんなのことを描いたことがなかったな~と思い、家にいる子たちをまとめて描いてみました。



写真だと苦手な方もいらっしゃるであろう種類がちらほらいますが、イラストなら・・・大丈夫だといいのですが・・・。

今は妄想しているだけですが、もしもし需要があれば、
こんな感じでペットたちのイラストを描いたりもしてみたいなあと思っていたりします。

拍手[16回]

PR

Comment

無題

  • ぼぼぼ
  • 2014-05-04 18:17
  • edit
junさん、小太朗くん初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
junさんの絵は優しくて綺麗で。
とってもすてきな絵だとおもいます。
またぜひのせてくださいね。
これからもブログ楽しみにしています。

無題

  • リョウ
  • 2014-05-14 15:04
  • edit
JUNさん、お久しぶりです。
小太朗くん、気持ち良さそうですね。
オレも早く鳥さん連れて散歩したりしたいなぁ。
ところで、JUNさん、むちゃくちゃ絵上手いですね!
絵柄もそうですけど、色もいい!
彩度がちょうどいいんですよね〜。
オレも久しぶりに絵描きたくなってきました!

お返事遅くなってすみません

  • Jun
  • 2014-07-07 18:18
  • edit
>リョウさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。

小太朗は、こちらが望んだ以上に散歩大好きなオウムになりました(笑)
最初はカラスや鳥が飛ぶと驚いたりすることもあったのですが、最近は無視して羽繕いに勤しんでいます。
危険も付きまといますし、本来鳥に散歩は必要ないのかもしれませんが、小太朗の様子を見ると必ずしもマイナス効果ばかりではないような気がします。

リョウさんも絵を描かれるのですね!
他にも色々描きますが、やはり生き物の絵が描いていて一番楽しいです^^


>ぼぼぼさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
また皆さんに楽しんでいただけるようなものを描いていけたらいいなと思っています。

こんなブログではありますが、またお暇な際にはぜひ立ち寄っていただけたら嬉しいです!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]