忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見散歩、色々

今年は春だと言うのに雨や曇りばかりで、なんだかスッキリしませんが、その合間に散歩へ行ってきました。


まずは、桜から!


桜とは関係ないのですが、冠羽を上げたときのオオバタンの正面の顔って面白いですよね。
吹き出しそうになります。


このときは丁度9分咲きくらいで、桜吹雪になる前でした。


以前カレンダーに採用された、桜をバックにした写真と同じ場所で。
こうして比べてみると、小太朗は桜のような薄ピンクよりももっとオレンジが強い色をしていますね。




さて、花見散歩2つ目はチューリップです。


この日は半そでで過ごせそうなほどの快晴で、小太朗も非常に気持ち良さそうにしていました。
以前たくさんインコを飼われていたと言うご家族のご主人と奥さんにくっ付いて、かなりの長時間抱っこしてもらってご満悦でした。


お昼ご飯の間は、ベンチの手すりでいい子に待っていてくれました。


アヒルちゃんと可愛いツーショットを撮ろうと思いましたが、失敗(笑)
オウムの、怖いものや不審に思うものを触るときの、足を伸ばしてチョイチョイしているところって面白いですよね。
ちゃんと(短いですが)足を伸ばして、体からなるべく遠いところで触るんですよね。
何か危険があったらさっと逃げれるようにという工夫なんでしょうが、一生懸命さが可愛いです。


そして、捕獲・・・。


チューリップはほぼ満開で、とても綺麗でした。


カラフルなチューリップを背景に!


オウムの羽のような花びらの形状からパロット咲きと言われる品種もありました。
ダブルパロット?


小太朗はほぼ、こんな毛玉状態だったので綺麗なチューリップを見ることができたかどうか分かりませんが・・・。


とにかく、気持ち良さそうでした。




さて、最後は花桃です。
梅のような、桜のような?不思議な感じのする花ですね。


小太朗も花桃に負けじと、冠羽アップ!


一つの枝から、白やピンクや、色々な色合いの花が咲くんですね。


花に囲まれて、若干迷惑そう?(笑)な小太朗。
今年は、色んな花の花見散歩に行けたので楽しかったです。

これからは、新緑の季節がやってきますね!

拍手[11回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]