忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

梅見散歩

皆様、大変ご無沙汰しております。
コメントもお返事できなくてごめんなさい・・・小太朗は毎日元気にしています!

さてさて、今年もようやく暖かくなってきたので梅見に行ってきました。

今年は寒い日が多く、いつもより遅い梅見になりました。
赤いものは終わりかけかな?というのが多かったですが、白い品種はまだまだこれから楽しめそうなものもたくさんありました。

 
満開になったら、さぞかし綺麗なことでしょう。


小太朗はもっこもこで既に満開なんですが・・・。


枝垂れはやっぱり豪華で美しい!
小太朗もちゃんと観賞している・・・?と思いきや、

 
梅なんかには興味ないそうです。
まあ、梅があろうが桜があろうが、小太朗にとってはただの日向ぼっこなので・・・(笑)


こういう花を見ると、モモイロインコっぽいな~と思ってしまう鳥ばかの思考。

  ちょうどいい感じの枝があったので途中休憩しつつ、

 
オオバタンの知名度をあげるべく!この日も触れ合いを頑張ってくれた小太朗でした。
この日は自分から翼を上げて脇を撫でさせる場面もかなり多く、いつも以上にリラックスしている様子でした。
たくさんの人がいる場での散歩において、ネックなのはお年寄りの方の杖ですかね~。
長い棒状のものだけは、何度見てもビビリまくってます・・・^^;

 
この日は20度近くまで気温も上がっていましたので、小太朗も楽しんで散歩できたようです。
これから次第に暖かくなってくれることを祈りつつ、今年もいろんなところへ散歩に行ければな~と思います。

拍手[10回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]