忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

【大阪府堺市】アカビタイムジオウムを探しています【見つかりました!】

6/17 【追記】
本日、無事に飼い主さんの元へ帰ることが出来ました!




迷子の鳥さんの情報があり、現在も探しておられるということで転載させていただきます。

---------------------------------------------

アカビタイムジオウムを探しています。

6月7日(金)大阪府堺市南区にて、犬に驚いてケージから飛び出し、カラスに追われ て迷子になってしまいました。
5歳になる綺麗な白色の子で、自分の名前 の「アカネ」、「いってらっしゃ〜 い」、「よいしょ」、「いたいでしょ」 など喋ります。
私の不注意なのですが、お腹が空いてないか、喉が渇いてないか、カラスや猫に襲われてないか、とても心配しています。
オンリーワンの子で私を愛しちゃっているので、本鳥も帰って来たがっていると 思うと胸が張り裂けそうです。
警察と動物指導センターに届けてあり、 近所も名前を呼びながら探していますが、まだ手掛かりはありません。
視認・捕獲情報がありましたら、宜しくお願いします!

----------------------------------------------


関西方面、特に大阪府の方で大きな白い鳥を見かけたなど、情報がありましたらこちらのコメントか拍手で構いませんので、ご連絡いただけるとありがたいです。

無事に飼い主さんの元へ帰れますよう、ご協力をお願いいたします。

拍手[5回]

PR

Comment

Kさんへ

  • Jun
  • 2013-07-10 12:57
  • edit
迷子の情報を見るたびに、私も一度小太朗を飛ばせてしまったことがあるので(そのときは走って追いかけて無事でしたが)そのときのことを思い出して、とても人事には思えないんです。

アカネちゃんは迷子になってから日にちがたっていたので、すごく心配でしたが無事で本当に良かったです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]