忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

個展ありがとうございました!

いろいろバタバタとしておりまして、なかなかブログを書けなかったのですが
無事個展を終えることが出来ました!

当日は雨の中たくさんの方に来ていただきまして、ありがとうございました。




売り切れたものあるくらい、多くの方に私の作品を手にとっていただけて本当に嬉しかったです。
鳥トークもかなりじっくりさせていただけて、こんな機会はなかなかないのでとても楽しい時間でした。
さすが鳥好きの皆様!と思うようなマニアックなお話もたくさんあり、貴重な時間を過ごさせていただいたと感謝しております。


そして、なんと!
お留守番をしていたこの方にも、すてきなプレゼントを頂戴してしまいました・・・!


こんなかわいいオモチャはなかなか貰えないので(笑)嬉々として味見。


そして紐が気になるらしく、ハミハミ。
その他にも、最近小太朗のハマっているボールやハンドトイまでいただいて・・・!
お気遣いいただいて、本当にありがとうございました。
破壊されるまで、楽しく遊ばせていただきます。


<おまけ>
東京遠征中、今回は時間がなくてあまり観光はできなかったのですが、葛西臨海水族園に寄りました。
本来はまた上野動物園に行こうと思っていたのですが、雨のため急きょ水族館へ。
お目当ては、今まで生で見たことの無かったこの鳥!

エトピリカです。


近隣の水族館などでは海鳥の展示をしているところが無いので、生きているものは初めて見ることが出来ました。


つぶらな瞳のウミガラスもいました。
「ペンギンだー!」と言う声が聞こえてましたが、たしかに色合いはよく似ていますね。

時間がなく30分ほどしか水槽の前で粘れませんでしたが、2度潜水の様子も見せてくれました。


ペンギンも海の中を「飛ぶ」と言われますが、海鳥たちの潜水もまさに水中を飛んでいるかのようです。
ペンギンに比べてより鳥らしいフォルムのまま水中を羽ばたき飛んでいく様は、とても力強く美しかったです。
はるか上空を飛ぶ鳥もいれば、大地よりも低い水中を飛ぶ鳥もいるんですね。
鳥たちの多様性にはいつも驚かされてばかりです。

拍手[10回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]