忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の思い出 その1

今更感満載ですが・・・!

5.jpeg
名古屋ペット博2011に行ってきました~。
ペット博は初めてだったのですが、思った以上にすごい人(と犬)・・・!

さっそくこんぱまるのブースへ。
9.jpeg
鳥連れだと貰えるおもちゃとおやつをゲットして、あちこち見て回ることに。

fe3186bd.jpeg
こんぱまるのブースにはケージに入ったいろんな鳥さんが展示されていました。
オオバタンくんもいましたよ~。

ee50dae5.jpeg
2ショット!

このオオバタンくん、とても人懐っこい子のようで、終始ケージに頭を押し付けてはカキカキをねだっておりました。
噛むと危険なので手を出さないで!の注意書きの前で、同じ種類の鳥を抱っこしているのが何だか変な感じ。
注意書きがあっても、カキカキしている人はいましたが・・・
鳥好きだと、要求されたらかいてあげたくなっちゃいますよね~。

6.jpeg
鳥さんのショーも!

おみくじや、トランプのカード当てなどなど、みんな頑張っていました。
犬の鳴き声や、結構いろいろな音がする中なので途中止まってしまう子もいましたが、みんな最後には成功していました。

小太朗は・・・

77604925.jpeg
べったり。
あごの下に挟まってました・・・w


出店もたくさんあるのですが、絵柄を選ぶとTシャツや鞄にその場で印刷をしてくれる店でなんとオオバタンの柄を発見・・・!
いわゆるオウム(キバタン)のものは見たことがあるのですが、オオバタンは初めてだったので即購入。
1.jpeg
1分もかからず転写してくれるのですが、これがとてもキレイなのです。

4.jpeg
かわいかったので思わず買ってしまったコンゴウインコTシャツ。

8.jpeg
裏(背中側)はこんな感じ。
裏表のあるデザインだと、両面に印刷もしてくれます。


10.jpeg

今回は残念ながら鳥連れの方には会えませんでしたが、いろんな人に声をかけてもらったりして、最初は緊張していた小太朗も最後には大分落ち着いていました。
犬を連れた方が圧倒的に多く(私が見た限りでは犬以外を連れた方はウサギと猫のお二人しかいませんでした)、ペット=犬を改めて実感。
いつの日かもっと鳥の良さを知る人が増えて、鳥好きが増えてくれたら嬉しいなあ。

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]