忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回・関西白色バタン会行ってきました!


今回は、小太朗鳥生二度目の新幹線!
記念すべき、関西での初白色バタン会に参加してきました。


前回同様、電車移動は特に変わったこともなく。
数回ピーと鳴いて、キャリーの端っこを齧った以外は、いい子でした(笑)

関東バタン会でお会いして以来お久しぶりの皆様と再会し、いよいよバタン会会場へ!


まずは、久しぶり〜なお友達にご挨拶。
今回の小太朗は、やけに他の鳥にも積極的でした。
ちゃんと、相手のお口に軽く挨拶し、ちょっとだけですが羽を繕ってあげるような仕草もありました。
関東のバタン会では、ひたすら他の鳥にビビリまくっていましたから、そこから思うとかなりの進歩じゃないでしょうか!


右を見ても、左を見ても、大きい白い鳥だらけ〜!
参加した鳥さんは11羽。
全ての子のお名前が把握しきれなかったのが残念・・・とにかく、みんな可愛い子ぞろいでした!


止まり木にオオバタン4羽。
なかなか見られる光景じゃないので、写真を撮りまくってしまいました(笑)
一番右が小太朗です。
ちょーっと細いですが、以前あれだけ鳥が怖いと言っていたわりに、案外平気そうな顔をしています。


隣の女の子とピッタリくっ付いてるし!
小太朗は、この子ともしっかりご挨拶できていました。
しかし、小太朗、相変わらずお口がポカーンとしています・・・(笑)


人間がご飯をいただいている間は、こうしてお留守番。
みんな本当におとなしくいい子ばかりで、ちゃんとこのまま待っているんです。
小太朗は二度ほど店内を飛んで、店員さんを困らせてましたが・・・(すみません・・・。)


ご飯の後も、他の子と交流しつつ。
初めましての方、関東以来お久しぶりの方、たくさんお話しさせていただきまして、楽しい時間でした。
やはり、鳥好きの方とお話ししていると、とても落ち着くと言いますか、とにかく楽しかったです。
私が採用していただいたのと同じ年の、TSUBASAコーズリボンのデザインをされた方にもお会いできて、感動でした。

小太朗も、久しぶりの鳥との交流は良い経験になったと思います。
他の鳥さんに会う機会があるたびに、徐々にですが鳥とのつきあい方というのも分かってきているような気がします。


お話しさせてくださった皆様、お誘いくださった56さんはじめ、今回お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
また、ぜひお会いできることを楽しみにしております。
二度目があることを、密かに願いつつ・・・!(笑)



(掲載した写真の中で、何か問題がございましたらおっしゃってください。)

拍手[12回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]