忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

冬の散歩

寒い日が続きますが、比較的暖かかった日のお昼に散歩へ行ってきました。

小太朗は少しの寒さは平気のようで、例の大好きな木を見ると飛び乗って行きました。
秋まで青々と茂っていた葉も一枚残らず散って、寂しい感じに。

ちょっと寒いのか、もっふりしてますね。



おやつに大好きなご褒美ペレットをもらってポリポリ。

おやつを食べてテンションがあがってきたのか、ブツブツ喋りだし情けない叫び声が公園に響き渡る・・・^^;
いつも以上にご機嫌で、とても楽しそうだったので動画も撮ってみました。






飛ぶ練習も少ししてきましたよ~。

飛び立つ瞬間の顔は真剣そのものです!
最近は10メートル以上を余裕で飛ぶので、かなりフライトショーらしく?(笑)なってきました。
ふわりと風に浮いた瞬間は、いつもフニャフニャの小太朗が格好良く見える数少ない瞬間です!


帰りにツグミと、


多分シメ?を見つけました。

シメは近くにメスと思われる個体もいて、ペアで一緒に地面を突いていました。
野鳥は寒い中でも飛んだり跳ねたりよく動いて、元気そのものでした!

たくさん散歩に行けるように、早く暖かくなって欲しいものです。
皆様も愛鳥さんも、まだまだ寒い日が続きますのでお体にはお気をつけくださいね!

拍手[3回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]