忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

志摩旅行 二日目

二日目も朝から晴天でした。

21.jpg
二階の窓から見える景色が綺麗でした。


22.jpg
小太朗も朝から元気・・・あれ、なんかおかしいぞ。

23.jpg
ピョコンと飛び出た立派な寝癖!

24.jpg
何故かえへへ~と嬉しそうな顔!
前にもすごい寝癖が付いていたことがありましたが、気にならないんでしょうかね?
抜けかけだったみたいで、引っ張ると寝癖は綺麗に抜けました。


25.jpg
そのあとはおもちゃで遊び、人間はご飯を食べて、宿を後にしました。

実はひそかに、このお宿でいつか大型インコ・オウムオフ会ができないかな~などと夢見ています!
が、鳥さんを一緒に旅行に連れて行かれる方はあまりいらっしゃらないようなので、なかなか実現するのは難しいでしょうかね~。
うーん、お泊りオフ、どなたかやりませんか(笑)


28.jpg
ちなみに、こちらの看板にはコンゴウインコがいます!


29.jpg
宿を出て、鳥羽展望台へ向かいました。

30.jpg
海が一望できます。
昨日は真っ暗で海を見ることができなかったので、感動!
・・・ですが、とにかく寒いんです。

31.jpg
海とオウム。小太朗にとっては、鳥生二度目の海です。
強風と寒さで小太朗も人間も震え、そそくさと車へ戻りました。

レストランの横には外で食事ができるテーブルがあったので、暖かい時期ならペットと食事もできそうでした!
眺めは文句なく最高なので、今度は夏に来たいです。



33.jpg
帰る道すがら牡蠣や、

34.jpg
テレビで紹介されたという海鮮丼も食べてきました。
なんと、この海老生きています!
他のテーブルで、海老が丼から飛び出て逃げ出しているような光景も見かけました。
とにかくネタが新鮮で、ありがとうと思いながらとても美味しくいただきました。


35.jpg
そのあとは海を眺めながらドライブし、帰宅いたしました。

コテージは本当に素敵だったので、違う季節にまた行きたいと思います!
ここまで読んでくださって、ありがとうございました(^▽^)

拍手[4回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]