忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

志摩旅行 一日目

新年の挨拶と前後してしまいましたが、年末に旅行に行ってきましたのでその様子を書きたいと思います。



いつものケージを乗っけて出発です。



途中休憩しながら、のんびり目的地へ向かいます。
cdcf103d.jpeg

暖かい時期なら休憩ごとに外へ一緒に出たりするのですが、さすがに寒かったので車内で我慢してもらいました。

624f91db.jpeg
本鳥は、カキカキしてもらえて満足そう・・・。



d0779635.jpeg
途中微妙に曇ったりもしましたが、何とか晴れのまま移動できました。


6207cc03.jpeg
ガタガタする車中でもバランスを取りながら夢中でおもちゃを齧る小太朗・・・(笑)
昔はケージをガチャガチャ揺らして、出せ~!と言っていた事もあったのですが、それがまるで嘘のような落ち着きっぷり。
ドライブが元々好きだったことも幸いしたのか、今では長距離の移動でも余裕があります。
車酔いしないところが、飼い主的には一番ありがたいです・・・。


33c97d1e.jpeg
芝生のあるPAがあったので、寒かったですが気分転換に小太朗も一緒に外へ行きました。

706c0760.jpeg
本当に少しの距離ですが飛んだりもして、羽を伸ばせて小太朗も気分転換できたかな?



今回はコテージで自炊だったため、地元スーパーなどで食材を買いつつ目的地へ向かったところ、着いたころには真っ暗になってしまいました^^;
今回お世話になったのは、コテージでペットと宿泊ができる『カンパーニャ志摩』さん。
小太朗お迎え時からずっと行きたいな~と思っていたコテージの一つです!

6ac8828c.jpeg
本館で鍵をもらって、コテージへ向かいます。
スタッフさんとも、他のペットとも一切会う必要がないので、ワンちゃんなどが怖い鳥さんでも大丈夫ですよ!



26.jpg
あまりに暗くて撮れなかったので、翌朝の写真ですが今回宿泊したコテージはこちらです。
一棟を半分に分けているのですが、この日はお隣は空き室。気兼ねなく過ごせました。


27.jpg
クリスマス時期だったので、お部屋のドアには可愛いリースがかけてありました。


28ab2ed6.jpeg
半棟とはいえ、中は十分広いです!
ペット可のコテージは結構お値段がいってしまうところが多いのですが、ここはかなりリーズナブルなお値段で宿泊できます。


cbcb347d.jpeg
階段の先がベッドルームです。
ここから先は、ペットは立ち入り禁止!


ad0e6eb9.jpeg
ベッドルームはこんな感じです。
木の温もりのある、可愛らしい雰囲気です(^▽^)

1402c9a0.jpeg
お風呂は猫足バスタブで、蛇口もすべて外国製だそうです。
普通の蛇口とはひねり方が違うので最初は戸惑いますが・・・雰囲気があって素敵でしたよ~。



11340b59.jpeg
今回ケージはこんな感じで置かせていただきました。


70c06b9c.jpeg
重ーい止まり木も持っていきましたが、結局小太朗は止まり木ではなく椅子の背と肩にいることのほうが多かったです^^;



3e19e2a4.jpeg
地元スーパーで買ってきたイカがものすごーく美味しかったです!

自炊は地元のものを好きに買って食べられるのでいいですね~。
その地方ならではのものが並ぶ様子は、見ているだけで楽しくなります。

7e33e1e3.jpeg
新鮮な証拠、といいますか、捌いていくとイカのお腹からかなり大きな魚が出てきたのでビックリ!

スーパーでマンボウの切り身が売っていたので、それも調理して食べたのですがかなり美味しくてまたまたビックリ!
水族館で泳ぐ姿からは想像できない、淡白でくせのないプリプリとした食感が病み付きになります・・・。
海に近い地方では食べるのでしょうか?
切り身を見たときは、あのマンボウ!?と衝撃が走りました・・・。



ご飯のあとは小太朗をカキカキしたり・・・、
19.jpg


カキカキしたりしながら、まったりすごしました。
7afd11ed.jpeg



二日目に続きます~。
442bebfb.jpeg

拍手[8回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]