忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清里旅行 その1

ゴールデンウィークに清里高原へ旅行に行ってきました!
もちろん、小太朗も一緒です(^0^)
今回は長時間車で移動することになるので、465オームとキャリーを持っていきました。

bf1aa754.jpg
出発前。小太朗は分かっているのかいないのか、ケージの上で走り回り・・・。

旅行中は二日間とも予報では雨。
出発時は小雨がパラパラといった感じでした。
f0e66780.jpg


駒ヶ岳サービスエリアで休憩。
4f3dfaec.jpg
晴れていたら青空と山がきれいに見えただろうだけに残念!

雨は止んでいたので、小太朗も一緒に外へ。
83df6d19.jpg
ここはサービスエリア内にドッグランがあり、ワンちゃん連れの方も多かったです。



諏訪湖につくころには、すっかり土砂降りに。
9dfea7a1.jpg
外には降りられず、これまた残念。

e697be4d.jpg
小太朗は車内でも問題なく楽しそうですが・・・(笑)



そしてようやく山梨県へ!
喜びもつかの間、この後想像もしていなかったことが・・・!
インターから少し進むと辺りが少しずつ白くなり始め、気づくと霧に。
d88396b6.jpg

しかもどんどん深くなり・・・。

63b83528.jpg

数メートル先さえ見分けるのが困難な状態に!
今見返しても、真昼の様子には到底見えません・・・。
滝や川もあったようですが、ただ白い風景が広がっていました・・・(^-^;)
後から聞いたのですが、この辺りは雨が降ると山からの雲で霧が出るのだとか。
霧というより、雲の中にいるようなものだそうです。


そんなこんなで「萌木の里」に到着。
雨も酷く、小太朗は傘の下に入れないので布で濡れないよう包んでお昼を食べに行きました。
34e0a2ee.jpg
メリーゴーランドと小太朗。

このお店はテラス席があり、ペット連れで入れるのです。
過去には猫やウサギ、フェレットや小鳥、リスザルも来店したことがあるそうです!
ワンちゃんが多いようならケージでとのお話だったのですが、この天気ではお客さんもそれほど多くなかったので、ハーネスだけで利用させていただけました。
テラス席もちゃんと屋根があり、雨でも大丈夫でした(^▽^)

f47d3516.jpg
母と。
小太朗は若干ビビり気味でしたが、ご飯中はおりこうに肩に乗っていてくれました。

60c1766e.jpg
ピタサンドもと~っても美味しかったです♪

長くなってしまうので、今回はこの辺で・・・。

拍手[2回]

PR

Comment

無題

はじめまして!

ちょこちょこ拝見させて頂いておりまして、小太郎くんしっかりした体つきになりましたね!
うちはまだ幼いのでお散歩&外出はまだ先になりそうなので
ブログを拝見させて頂きながら、妄想にふけっておりますw
オオバタン、キバタン、ヨウム、オカメ、セキセイの鳥まみれで
生活しております(笑)
更新楽しみにしています~!!

かこぴさんへ

  • Jun
  • 2012-05-17 00:11
  • edit
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
小太朗も気づけばそろそろ2歳の誕生日を迎えようとしています。
体重も800グラムに迫り、随分体格も大人っぽくなったなあと成長を感じている今日この頃です。

かこぴさんのお家は大家族なのですね~!
大型さんも3羽も!
想像するだけで賑やかで楽しそうで…鳥まみれ、羨ましいです!(笑)
オオバタンさんもいらっしゃるのですね。
まだお迎えなさったばかりなのでしょうか?可愛い盛りでしょうね~^^
私もお迎え前から、一緒に旅行へ行ったり散歩するのが夢でしたので、いろんな方のブログを読ませていただいては妄想しておりました。
流石に旅行は無理かな~とも思いましたが、問い合わせてみると好意的に迎えて下さることも多く、本鳥もそれほど気にしない性格のようなので、これからも一緒に出かけたいなと考えています。
大きくなったら、たくさん一緒にお出かけできるといいですね!

かなり更新が気ままなブログですみません^^;
今後とも、よろしくお願いいたします!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]