忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

清里旅行 その2

ご飯の後、萌木の村のお店を見て回りました。
広場を囲むように色々なお店が点在していて、見て回るだけでも楽しめます。

さすがにお店の中まで小太朗を連れて入れないので、お店の軒先で私と小太朗はお留守番していたのですが、こちらのお店でよかったら入ってくださいと言って下さいました!
IMG_1777.JPG
中には、外国のクリスマスの飾りがたくさん!
一年中クリスマスのグッズを扱っているお店だそうで、色とりどりの飾りや電飾が飾られ、とても綺麗でした。
オウムのお客は初めてだったそうですが、皆さん優しく話しかけて下さいました。

私はというと、とある物に一目ぼれ…。
efa7c9ef.jpeg
オウムの小物入れです!
パズルのようになっていて、外すと中に物が入れられます。
運命を感じてお迎えしてしまいました(笑)


その後、今夜お世話になる宿泊先『清里高原 グレイハウンド』さんへ。
もう20年やられている、ペット連れOKの宿泊施設では老舗のお宿です。
IMG_1779.JPG
こちら、過去にヨウムさんも泊まられたことがあるそうで、オウムも快く受け入れてくださいました。
移動もケージに入れる必要はなく、小太朗もハーネスだけでお部屋に案内していただき。
オーナーの奥様も優しそうな方で、小太朗にもたくさん話しかけて下さいました。

部屋では、こんな感じでケージを置かせていただき…。
IMG_1858.JPG
この日なぜか小太朗はハブラシに夢中で、一生懸命ハブラシを齧っていました。

IMG_1829.JPG
歯磨き中?
部屋では自由に出しても大丈夫ということで、小太朗も家にいるときのようにリラックスして過ごせたようです。

さすが高原、窓の外の木にふと目をやると鳥さんが!
IMG_1789.JPG花の蜜をなめに来たようです。
窓を開けていると、聞きなれない様々な鳥の声が聞こえてきて、それだけで癒されます。


そして、お待ちかねの夕食が…!
元レストランシェフ、パティシエのオーナーによるフルコースディナーです。
オードブルに始まり、お魚料理、お肉料理と続き…。
IMG_1862.JPG見るからに美味しそう!

最後にはケーキまで!
IMG_1867.JPG
まさか小太朗連れでこんな美味しい料理が食べられるなんて!と、母と感動していました…(笑)

ちなみに、小太朗はというと。
IMG_1865.jpg
またもや母の腕に…。
このお宿は食事用のレストランのようなお部屋がありそこで食べるのですが、そちらもペットOKなのです。
ご飯の間はお部屋でお留守番、なんてお宿も多いですがおかげでずっと一緒にいられました。

一緒になったご家族はワンちゃん連れでした。
小太朗を見て興奮させてしまったら申し訳ないなと思っていたのですが、一度も吠えることなくワンちゃんはさすがに賢いなあと…。
すごく可愛らしい子でした(^-^)


ご飯の後はテレビを見ながら部屋でゆっくり。
小太朗もリラックスしきって、遊んで過ごしました。

お前はどこでもいいのか!と言いたいくらい、家で遊んでいる時と同じです。

IMG_1897.JPG
すごいお顔!

こうして一日目は終了。
…まだ続きます!(^0^)

拍手[3回]

PR

Comment

リョウさんへ

  • Jun
  • 2012-07-12 00:19
  • edit
拍手の方でコメントくださってありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

最初はオウムと旅行なんて本当大丈夫かなあと思っていましたが、意外とホテルやお店で受け入れて下さる方がいらっしゃって、嬉しい限りです。
小太朗も車酔いもなく、旅行もあまり気にしない性格のようなので、いつか車で日本中を旅するのが夢です(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]