忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オウムとGW 2


近所で何やら催し?があったので行ってきました。
この日も晴天で、気温は20度越え。人間は長袖が暑く感じる天気でしたが、小太朗には心地よいようでこの日もずっと羽のお手入れ・・・。


身近すぎて普段何とも思いませんが、こうしてみると小太朗、結構大きいですね^^;

かなりの人出で、150人以上と思われる人の列に小太朗と一緒に40分近く並んだりしていました。
小太朗は左右を人が掠めるくらいに近く行き来しても動じず。
待ち時間中後ろのおばさまに話しかけてもらったりして、自分でカキカキするようなリラックスした場面もあり、本当に人が好きな…というよりは、全く気にならない子だな~と感じました。
今まで培ってきた、お散歩オウムの本領発揮!です。

実は私、数年前から社交不安障害で人の多い場所が全く無理な時代があったのですが、最近は小太朗と共にお散歩人間?(笑)として練習を重ね、人混みでも長時間居られることが多くなって来ました!(^▽^)
でも、まだまだ人と話すのが苦手だったりもして…そう思うと、飼い主より小太朗の方が立派かもしれないですね。
小太朗と共に飼い主もいい方へ変化しています。まさに、育て育てられ、です。

その後、会場を離れしばらく散歩。
新緑を見ると、5月だな~という気がしますね!

流れている水も、20度を超える気温になると涼しげに感じます。


モミジは青々と茂り、


小太朗はせっせと羽繕い…外に出るとこんな写真ばっかりです。

変顔も披露?


これはツツジかな~。
GWは後半もいい天気が続きそうですね。皆様いい連休を~!


5月5日はこどもの日ということで、小太朗にもちゃんと鯉のぼりをプレゼントしました(^ー^)

拍手[8回]

PR

Comment

無題

  • mar
  • 2013-07-22 14:58
  • edit
こんな所に小太朗くんが居た~^^いっぱい素敵な写真撮ってもらって幸せだね小太朗くん

marさんへ

  • Jun
  • 2013-07-22 17:26
  • edit
こんにちは~コメントありがとうございます!

かなり細々・・・なブログですが、たま~に更新していたりします^^;
ブログ用に~と思って撮っただけの小太朗の写真で、フォルダはいつも溢れかえっています(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]