忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレンダー発売中!


  IMG_3539.jpg
イーフェニックスさん発売の、
白色オウムカレンダー2013~地上に舞い降りたPretty Angel達~
コンパニオンバード インコ 鳥A4写真カレンダー2013 』です。


なんと、今年とっても素敵な機会がありまして、こちら2つのカレンダーに小太朗がモデルとして参加させていただいております!
白色オウムカレンダーの企画主である桃さん、イーフェニックスの池田さんには大変お世話になりました。
こちらでも改めてお礼申し上げます!

桃さんの愛鳥さんであるクルマサカオウムのくるみ君も、カレンダーにモデルさんとして登場していますよ~~♪
桃さんのブログはこちら!→『くるみな日々

では、少しだけ中身をご紹介しますね!

まずは白色オウムカレンダー。
IMG_3560.jpg
モデルとなったオウムさんたちがずらーっと並んだデザインです。
今まで、海外のカレンダーで白色オウムだけのはありましたが、もしかしたら日本産のカレンダーでこれだけの数バタンばかりが揃ったものは初じゃないでしょうか!?
日本では一般的に馴染みの無いオウムたちですが、もっとどんどん認知度上がって欲しいですね~。
そうすれば、九官鳥?と聞かれることは無くなるかも…(笑)


IMG_3543.jpg
小太朗も、頑張ってカッコイイ顔しておりますよ~。


IMG_3553.jpg
こんな感じで、毎月可愛らしいバタン達の写真が楽しめます!
中には、ブログなどでお名前を拝見したことのある鳥さんもちらほらいらっしゃいます。
バタン好きには堪らない、見ているだけで脂粉塗れになれそうな!?とっても素敵なカレンダーとなっています。

白色オウムカレンダー2013~地上に舞い降りたPretty Angel達~ 鳥インコ写真
白色オウムカレンダー2013~地上に舞い降りたPretty Angel達~ 鳥インコ写真




続いて、コンパニオンカレンダー。
IMG_3562.jpg
可愛いオカメさんが表紙です!


そして1月は…
IMG_3654.jpg
桃さんの愛鳥さんのくるみ君です!
さすがはクルマサカさん、オオバタンとはまた違ったピンク色が美しいですね~!

他にもアキクサ・ナナクサ・セキセイ・コザクラなど小さい子から、キバタン・ヨウム・レンカクまで、様々な鳥さんが楽しめるカレンダーとなっています。

コンパニオンバード インコ 鳥A4写真カレンダー2013
コンパニオンバード インコ 鳥A4写真カレンダー2013



最後に、小太朗ともご対面~。
IMG_3600.jpg
わーー!何これーーー!
なぜか大興奮…。

IMG_3640.jpg
でもちょっと腰が引けている(笑)


もうひとつも。
IMG_3610.jpg
こんなの初めて見るなあ・・・。


IMG_3629.jpg
齧ったら楽しそう!!

やめてくれ~!
…というわけで、小太朗的にはおもちゃ認定されてしまったので、傷つかないうちに撤収いたしました。


小太朗も大興奮!のカレンダーは、Amazon、
とり村通販サイト(http://torimura.com/SHOP/42159/57604/list.html)、
小鳥と爬虫類のペット屋さん(http://item.rakuten.co.jp/toritoritori/c/0000000218/
Bird more (http://www.birdmore-ec.com/SHOP/65395/list.html)にて販売中です。
皆さん是非、チェックしてみてください(^▽^)♪


IMG_2254.jpg
よろしくお願いしま~す。

拍手[4回]

PR

Comment

これは買わねば!(笑)

  • 雪ん子
  • 2012-09-24 22:32
  • edit
祝!小太郎くんのカレンダーデビュー♪
これは購入しなくては!!。
お兄ちゃんの羽夢蔵くんは、コンパニオンバードの記事にとりあげられたし、小太郎くんはカレンダーモデルにデビューと、やはり兄弟ですね!。バタン界の『若・貴兄弟』と命名させていただきます!(古~ゥ(-_-;))
最近、自分の行動目標として『TSUBASAにボランティアに行くぞ!貯金』してます。やっぱり、日本国内在住のオオバタン№2?のトキちゃんに一度はお会いしておかねば♪(笑)。
№1は、数十年前に遠洋漁業船に七福神の如く乗って、日本にやってきて、現在も那智勝浦の酒屋で健在のジャンボさんかと勝手に思ってます!(笑)。ブログをチェックしてますが、なかなかのワイルドみたいですよね~!(笑)。
次回の小太郎くんとのプチ旅行のご予定は?。個人的には、なばなの里のウィンターイルミネーションをバックにした小太郎くんのかっこいい姿を拝見したいです♪(笑)。

ご紹介、ありがとうございます!

Junさん、こちらでは初めまして!
カレンダー、とってもとっても素敵に
ご紹介下さりありがとうございます!
小太朗君だけでなく、
うちのくるみの写真まで載せて頂けて光栄です(^^*

桜と小太朗君、本当にBeautifulです!!
最後の逆さでモコモコになっているお姿も
たまらなくキュートで萌えます(≧▽≦)b

大型鳥さんは小型、中型鳥さん達に比べると
まだまだ知名度も低いですし、
一緒に暮らしている人も少ないので
このカレンダーで少しでも多くの方々に
白色オウムさん達の魅力を知って頂けたら嬉しいですねo(*^―^*)o

この度はご協力、本当にありがとうございました!
小太朗君もありがとうね^^
これからもくるみ達共々、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

雪ん子さんへ

  • Jun
  • 2012-10-04 18:07
  • edit
お返事遅くなってごめんなさい~;;

ぜひ!お見かけしたら購入してやってください^^
小太朗だけでなく、本当にみんないいお顔ばかりで見ているだけでバタン好きは癒されますよ。

実はこのコメントいただいた丁度数日後、TSUBASAのボランティアに行ってきました!
そちらの準備などでお返事が遅くなってしまったのですが…。
トキちゃん、流石の貫禄でございました。
残念ながら、私はあまり近くまでは近寄れず…。
小太朗とはまるで別の生き物のように感じました。
ボランティアで裏に入ると、いろんな子たちの別の表情が見られて面白いです。
そしてなかなか、仕事はハードです(笑)
でも、鳥好きなら鳥に囲まれているだけでやる気がわいて来ると思いますよ~。

ジャンボさんにもいつかお会いしてみたいです。
堂々とした格好いいオオバタンは我が家にはいないので(笑)トキちゃんやサンタくん、ジャンボさんを見るとオオバタンってカッコイイ鳥だなあなんて思ってしまいます。
ブログに写真があったかと思いますが、ジャンボさんの電話台の壊しっぷりには感服いたしました。

なばなの里は、散歩を始めた当初から行きたいな~と思っているのですがペットはNGだそうで…。
動物は好きな方も嫌いな方もいらっしゃいますから、なかなか難しいですね~。
まだハッキリとは決まっていませんが、数か月内に今度は北陸の方へ行くかも?知れません。
またその際は、レポしたいと思います♪

桃さんへ

  • Jun
  • 2012-10-04 18:27
  • edit
こちらでは初めまして。
コメントくださってありがとうございます!
お返事遅くなりすみません;

クルマサカの美しさは何度見ても惚れ惚れしてしまいます。
ついつい、無許可でくるみ君の画像を載せてしまってごめんなさい!
ぜひ紹介させていただきたくて、載せさせていただいてしまいました。

オウムって首柔らかいですよね~。
気付くと首がぐるんぐるんしていて、ちょっと怖かったりします(笑)

日本では飼い鳥といえばやはり小さいインコがメインで、大きい白色バタンは何これ?という風に思われることも多くてちょっと寂しいです。
魅力いっぱいのバタンたちの姿をより多くの人に見てもらいたいですね。
可愛いな~というところからでいいので、バタン達のことが少しずつ広まって、最終的にそれが保護活動などにもつながって行ってくれたらな~なんて思っています。
……なんていうのはちょっと夢が大きすぎる気もしますが(笑)

この度は、素敵な企画に参加させていただいたこと心より感謝いたします。
今後も、こちらこそ小太朗共々末永くお願いいたします♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]