忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋になりましたね

昨日は、スカイの命日でした。

IMG_3702.jpg

今日は清々しい秋晴れです。
ちょっと前まで空には堂々とした入道雲があったのに、元気に鳴いていた蝉の声も優しい秋の虫の声に変わり、いつの間にかすっかり秋ですね。

命日が近付くと、ふとあの日のことを思い出します。
そして改めて、亡くなってしまった今でもスカイのことを大好きだなあと感じるのです。
9年一緒に過ごした日々は、私の思い出の中でウキウキわくわくするような明るい喜びと楽しさで溢れています。
一緒にいてくれてありがとうと、彼女には心から感謝しています。

IMG_3700.jpg

ふと思い立ち、スカイと小太朗の壁掛けを描きました。
小さいけれど気の強いクールなお姉ちゃんと、でっかいフニャフニャ甘えっ子な弟。
実際にこうして並ぶことはありませんでしたが、会っていたらどうなっていたでしょう。


IMG_3681.jpg

心地いい風に、小太朗も思わずうとうと・・・・・・。
この顔を見ていると、つられてついつい眠くなってしまいます(笑)


今週末、29日・30日はとり村に行く予定です。憧れのトキちゃんにも会えたらいいなあ~。
ずっと行くのが夢だったので、とってもワクワクしています。

ちなみに、今回は小太朗はロロスでお留守番の予定です。
ちゃんとお利口にお留守番できるかな~。

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]