忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小太朗、3歳になる

小太朗は7月6日、無事に3歳の誕生日を迎えることが出来ました!
病院の先生にはそろそろ成熟期の行動が見られるかもと言われていたのですが、特に変化もなく。


ブログに載せるのは多分初めて、小太朗の繁殖証明書です。
(推定)ということは、人のいない夜中の内に孵化したのでしょうか。
孵卵器での孵化の場合と親鳥に孵化するまで抱かせるのと両方あるでしょうから、推定なのかな?
お迎え当初は、あと一日遅かったら七夕生まれだったのに~とがっかり?されてました(笑)
今では母に、この少し足りない、なんかちょっと惜しい感じが小太朗らしいよねと言われています…。


毎朝恒例おしりチェック。
3歳になりたてのおしり、フワフワで健康そうです。


そして体重測定。
ジャスト800ですね。お腹がすっからかんの状態だったので、まあこんなものでしょうか。
冬のうちは脂肪を溜め込むのか、おなか空っぽで820以上あったときもあったのですが、暖かくなるにつれて徐々に減っていくようです。


3歳の顔。う~ん、垂れ目…。


それでも、2年前(生後半年のころ)と比較すると随分大人びた顔つきにはなってきている気がします。
優しそう?情けない?感じはあまり変わっていないと思いますが…。


3歳のプレゼント、一つ目は生マンゴー!
小太朗は初めてのお味ですが…


一応、モグモグしてくれましたが。
…反応はいまいちでした~^^;ほぼ、全て人間が美味しくいただきました。


気を取り直して、2つ目のプレゼントは結構お高めでしたが奮発して買ったカレイドスコープのオモチャ。
数日はずっと齧っていたので、まさか壊されて終わるのかな~と不安でしたが、いつの間にか上手に回せるようになっていました。



思った以上に早く回って、自分でも時々ビックリしています(笑)


そして~プレゼント3つ目?に白川郷へ旅行に行ってきました。
3歳にして、初世界遺産でございます。

小太朗には世界遺産が何かは分からないので、いつもの散歩と同じように風に吹かれて気持ちよさそうにしていただけですが(笑)
とても涼しくいい避暑になりました。


小太朗、これからも元気に成長してね~。
3歳になった小太朗を、今後もよろしくお願いします!


(今年はペット博、14日に行きますので、もし行かれる方おられましたら、よろしくお願いします。)

拍手[14回]

PR

Comment

Kさんへ

  • Jun
  • 2013-07-22 17:21
  • edit
ありがとうございます。
こうして無事誕生日を迎えられて、皆さんにお祝いしてもらえて、本当に嬉しい限りです。

やはり、少しずつ大人っぽい顔つきにはなってきていますよね!
3年前の写真は、今見返すとこんな頃もあったんだなと懐かしく思います。

少しおっちょこちょいで、愛情深くて、鳥は他の生き物とは比べられない魅力を持っているなあと、痛感する日々です。
人を幸せにする才能は、犬猫に負けないものがありますよね。

来年も、こうして嬉しいご報告が出来るよう、精進してまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします(^^)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]