忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

輪投げができるようになりました!

伊那旅行の記事が途中ですが、久々に小太朗の動画を貼っておきます。
足の毛を少しイジイジしてしまっているのもあって、気晴らしに何か新しいことでも始めようかなとクリッカートレーニングを始めてみました。
まずは基本的な動作である輪投げから始めて、1週間の成果がこちらです!



ちゃんと確認して入れることが出来るようになりました。
もう少しレベルを上げて、色別の輪投げが出来るようにトレーニングを続行してみたいと思います。
こうして成長が見えると、飼い主も嬉しくなりますし、トレーニングをこなす中で本鳥にも自信がついてきたらいいですよね。

実は小太朗も使っていないだけで(笑)
こうした能力がちゃんとあると判明して、嬉しいです。

ついでに、トレーニング中の笑えるエピソードを一つ。
小太朗が今までできた芸は唯一、握手でした。
右、左とこちらが出す指に合わせてそれを握る、という動作です。
小太朗の中では、オヤツが貰える条件=指を握るという風にインプットされていたんですね。
オヤツだ!指を握らなきゃ!と思ったのか、輪投げの輪を渡して、ここに入れるんだよ、と教えているのに、こちらに近寄ってきて一生懸命指をニギニギする小太朗・・・
思わず爆笑して、オヤツもあげてしまいました(笑)

オウムはたまに、こちらの予想を超えた動きをすることがあって面白いです。


拍手[12回]

PR

Comment

キレイ✨

初めまして、アオメキバタンの男の子と暮らしてます。小太郎君いつも とっても幸せな お顔してますね❤ 見ていると 幸せな気持ちになります 写真もすごくキレイで 見るのが 楽しみです

Re:キレイ✨

  • Jun 〔管理人〕
  • 2015-10-14 13:44
初めまして!コメントありがとうございます。

気付けば小太朗も5歳になりますが、相変わらず甘えん坊でどこかボケーっと抜けているところは変わっていません(笑)
写真も腕はまだまだですが、飼い主にしか撮れない写真を目指して撮っていきたいなと思っています。
小太朗の最近の様子や写真はTwitterのほうが更新が早いことが多いかなと思いますので、よろしければそちらもご覧下さい(^^)

ありがとうございます

甘えん坊いいですよね~(о´∀`о)白い子の魅力ですよね~(笑) 小太郎君の黒い瞳に 見つめられたら いとおしくて 抱きしめたくなっちゃいますよね(*^^*) 一緒に旅行へ行ったり、小太郎君は 幸せですね♪♪♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]