忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年初さんぽ

とても陽射しが暖かく、いい天気だったので今年初めての散歩に行ってきました。
相変わらず、車が走っている間はうぎゃああああ~!と大興奮でした(笑)

気温も春並みで、気持ちよかったです。

665.jpeg



ヒバリでしょうか?すごく可愛らしいさえずりがずっと聞こえていました。



途中風がでてきてしまったのが残念でした。



665342.jpeg
何かいたのかな?

久しぶりの外に、小太朗もきょろきょろしたり興味津々といった感じでした。
散歩している方には、相変わらず遠巻きに二度見されてましたが・・・。車の中にいたときでしたが、学校から歩いてきたのかな?小学生の子たちには、それ何~?わあ~カワイイ!と言われてましたよ~!
散歩していて、初めてカワイイと言われた気がします(笑)


870.jpeg
風に気持ちよさそうに羽を広げたりも。

900.jpeg
青空の下だと写真もきれいに撮れるので、思わずかわいいかわいいと、たくさん撮ってしまいました。




そして、こんな鳥さんにも会っちゃいましたよ~~!
000.jpeg
中央付近、分かるでしょうか・・・?


44.jpeg
拡大してもかなり分かりずらいですが、カワセミでした!

野鳥には詳しくないので、珍しいのか、割とどこにでもいるのか分からないのですが、初めて生の姿を見たので感動してしまいました。
写真は撮れずじまいでしたが、水面を飛ぶと、背中の青がきらきらと太陽の光に反射してとても美しかったです。
いつか、いいカメラでも買って、飛んでいる姿を撮ってみたいな~と思わず考えてしまいました。

帰りは風も強かったのでブランケットで包み、抱っこして戻りました。
まだまだ寒い日が多いので、しばらくは散歩はお休みですね~。暖かくなったら、もっとたくさんお出かけや散歩にいきたいです。

拍手[0回]

PR

Comment

こんばんは。

  • kawaken
  • URL
  • 2011-02-28 21:58
  • edit
初お散歩いいですねぇ~!!
小太郎さんも少しずつ不思議世界を経験して
お散歩好きになってくれるといいですねっ。

我が家もそろそろ暖かくなってきたので
野外活動開始します。

景色もいい所ですねぇ!!

kawakenさんへ

  • Jun
  • 2011-03-26 20:52
  • edit
お返事大変遅くなりましてすみません。
まだ寒い日もあったりしますが、これからどんどん外に出ていきたいな~と思っています!
いつか、一緒に旅行なんかいけたらいいな~と考え中です。

地震の方は大丈夫でしょうか。
ブログのほう読ませていただきまして、鳥さん共々ご無事だったということでほっとしました。
まだ余震などあるかと思いますが、どうかお気をつけてくださいね。
一刻も早く今までの生活に戻れることを祈っております。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]