忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の散歩

私の不注意で誤って記事を消してしまい、同じタイトルで書き直しました。
写真などなるべく修復したつもりですが、文章は曖昧な記憶で書き起こしたので違う部分があると思います。
あと、この記事にいただいたコメントや拍手などが消えてしまいました。
本当にすみません;

この頃は20度をこえるような、暖かい…というより暑いくらいの日が増えてきて、散歩日和が続いています。
あまり人のいない公園へ散歩に行きました。


アカミミガメでしょうか?かなり大きく、立派な体でした。
誰かが逃がしたのでしょうか。甲羅干し、気持ちよさそうでした^^


菜の花に止まっているのはベニシジミ。


キチキチと大きな音を立てて飛んでいるのはバッタでした。


よく見ると、草の間でカエルがじっとしていました。冬眠から覚めたのでしょうか。


道には大きなアオサギが立っていました。


タンポポもたくさん咲いていたので、小太朗に見せてあげるとなぜかカキカキして~のポーズ…。
綿毛はカキカキしてくれないと思うけどなあ~。

よくみると、鳥の綿毛のようにも見えますね。




いかにも春を感じさせる花が咲いていて、心地よかったです。


空にはツバメの姿も。ツバメを見るといよいよ春も本番という気がしますね!


これはツグミかな?


そして、発見してしまいました!カラスの巣!
ハシボソのようでしたが、一羽は巣の真ん中に座り込んでいました。抱卵中でしょうか。
カラスの巣は電柱などで撤去対象になっているイメージが強いですが、これが本来の姿なのでしょうね。


ここで奇跡の再開!あの道路に立っていたアオサギと同じ個体に再び遭遇しました~。
水辺にいるイメージですが、この日は芝生も優雅に散歩しておりました。


ついでに、小太朗も散歩してきましたよ~。
こんなにたくさんタンポポが咲いていたのですが、数日後行くと跡形もなく刈り取られていました…。
少し残念です。

というわけで、春の散歩の様子をお届けいたしました(^▽^)
これからは散歩できる日が増えてきそうですね!

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]