忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの散歩!

少し涼しくなってきましたね。

最近の小太朗は、とにかく元気いっぱいです!

この頃はちょっとオオバタンらしい顔になって・・・

 
はきてない?(笑)
小太朗のお顔は可愛いんですが、何でかじっと見てると爆笑してしまいます。

今は紙コップブームのようで、放り投げたり齧ったりして遊ぶのがお気に入り。
わ~い紙コップだ~!


小太朗さん、それ齧れてないですよ。


変顔も披露?

とにかくとにかく、毎日元気が有り余ってる!
ここのところ暑くてずっと家にいたので、たまにはストレス発散に行こうか~というわけで、小太朗の大好きな木のある公園へ久しぶりに行ってきました。


近くへ行くだけで、そわそわして自分でピョン!
流石はオウム、数ヶ月ぶりでも記憶はバッチリです。

 涼しくなったと思いきや日差しはジリジリと皮膚を焼くようで、まだ長時間の散歩は厳しそうでした。
ただ、木陰は爽やかで小太朗も楽しそうに毛繕いしていました。・・・散歩の度に見るいつもの光景ですね~。


超ローアングルで撮っていたら、


何してんの~?と覗き込まれちゃいました(^▽^;)


この公園は9月にコスモス祭りがあって、例年満開のコスモスが綺麗なのですが、様子がおかしい・・・どうやら、多くのコスモスが先日の台風によりなぎ倒されてしまったようです。

背の低いオレンジのコスモスだけは美しく咲いていましたが、やはりちょっと物足りないですね。
ちなみに、去年はこんな感じでした。

また、こんな風に撮れるかな~と思っていただけに残念です。


今日はこんな子にも会えました。
稲穂がたわわに実って、スズメたちにはご馳走の季節ですね~!

もう少ししたら、もっとたくさん散歩に出かけようと思います。

拍手[9回]

PR

Comment

Kさんへ

  • Jun
  • 2013-09-19 03:05
  • edit
いつもありがとうございます^^

TSUBASAへ行かれたんですね!
ボランティアは結構ハードだったのではないでしょうか。
それでも、終わりにはTSUBASAの子達と少しお近づきになれた気がして嬉しいですよね!
MTBもご参加なさったということは、将来的にはお迎えも検討されているんでしょうか(^-^)

私の家は大した環境ではないので^^;
あまり堂々と紹介できる感じではないのですが、具体的にここはどうしてる?何を使ってる?などご質問があればお答えしますよ~!

メールフォームですが、アドレス欄を追加させていただきましたので、コメントが公開されないほうがよろしければお手数ですが再度メッセージを送っていただければと思います。
差し支えなければ、できればこちらのコメント欄を使っていただけると助かります^^

よろしくお願いします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]