忍者ブログ

鳥々三昧

オオバタンの男の子と暮らす日常、旅行の様子などを綴ります。

紅葉とオオバタン。


紅葉を見に行ってきました。
といっても紅葉の名所というわけではなく、ただの公園の紅葉ですがとても綺麗でした。

 風が冷たく、そろそろ今年の散歩も終わりかな〜という感じでした。
最高気温が二桁を下回ると、ぐっと寒くなりますね。
小太朗は意外と平気らしく風を浴びて気持ち良さそうに羽を繕っていましたが、その後この枝に乗ったまま眠くなり、ウトウトと・・・(笑)


この木のすぐ近くを小さな川が流れているので、太陽が雲から顔を出すと水面の反射がきらきらとしてとても綺麗でした^^
紅葉も散り始めていましたが、もう少しだけ楽しめそうです。

拍手[9回]

PR

コスモスの季節到来!


コスモス畑へ行ってきました。


初めていく場所だったのですが、思った以上のコスモスの多さにビックリ!
相変わらず小太朗はコスモスになんか興味ないので・・・


抱っこされてうっ鳥・・・。


この日は快晴で美しい秋空でした。


思わずテンションもアップ!
夕方は肌寒い日が増えてきたので、今のうちにたくさん散歩できたらいいなと思っています。

拍手[11回]

初秋の散歩&おまけ

少しずつ涼しく、過ごしやすい気温になってきましたね~。
オウム連れ散歩も、これから冬になるまでが最適な季節!
というわけで、いつもの小太朗の木の公園へ散歩に行ってきました。


相変わらずのこの笑顔!
実際は嘴の形状が変わるわけではないので笑うことは無理ですが、何だかニコニコしているように見えませんか?(笑)

 
鳥は表情が分かりにくいと言われますが、目の感じや行動などから実にいろいろな感情を表現してくれます。


まあ、小太朗は概ねいつもフニャフニャでぼけーっとしているようにしか見えませんが(笑)
とりあえず、散歩中は機嫌がいいことだけは確かです。

 
セルフカキカキ。




そして伸び~。


コスモスの花壇は、まだちらほら咲いている感じでした。


何故か小太朗は急にテンションが上がり、こたーこたー!と名前を連発。
こた、に聞こえるかどうかは?ちょっと怪しいお喋りですが、動画も撮ってみました。



一応、本鳥としてはこた、と言っているつもりだと思われます(笑)


もっとゆっくりしたかったのですが、急に雷がゴロゴロ鳴り出したので慌てて車に撤収しました。
この公園へは、コスモスが満開になった頃にもう一度行きたいと思います。






この先はおまけ?です。

以前家で飼っているペットたちのイラストを載せた際に、リアルでも見てみたいとのお声があったのでちょっとだけご紹介!
両生類(カエル)&爬虫類(ヘビ・ヤモリ)が苦手な方は、写真がありますのでご注意ください。
ご興味のある方は、つづきはこちらからどうぞ!

拍手[12回]

鯉とオウム


もうすぐこどもの日!というわけで、小太朗と鯉のぼりを見に行ってきました。
散歩するにはちょっと風が強かったですが、鯉のぼりはとっても元気に泳いでいました。

 
お家に帰ってからは、ミニ鯉のぼりをプレゼント。
鯉のぼり部分には目もくれず、軸を破壊しようとしてますが^^;
さあて、今年は何日持つかな?(笑)


皆さまも楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

拍手[8回]

散歩の季節到来!+おまけ?


ぽかぽか暑いくらいの日も増えてきて、いよいよ本格的なお散歩の季節到来です。
というわけで、早速いつもよりも遠い公園まで遊びに行ってきました。


この日は本当に暖かくて心地の良い日和で、少し目を放すと、


小太朗ももっふもふに。
太陽の光と風を浴びながらの羽繕いが、小太朗の一番好きなものかも知れません。


菜の花の間からオオバタン。
珍しく、少しかっこいい感じですね。


ネモフィラがいたるところに咲いていました。
新緑に淡い青色が映えて、とても綺麗です。


小太朗は花になんか興味ないので、セルフかきかきを堪能。
しかし、小太朗さん、外でくつろぎ過ぎじゃないでしょうか。

お迎えしたときから、お散歩の行ける子になったらいいな~とは思っていましたが、今では外にいるときのほうが機嫌がいいです。
外にいる人は皆ぼくのことを構ってくれるし、暖かくて風がそよそよして気持ちいいし、たまにオヤツは貰えるし、お散歩サイコー!と思っている・・・かな?(笑)


ここの公園は芝桜が本当に見事で、この日も芝桜の絨毯ができていました。
小太朗は、花よりオヤツ・・・


折角なので、小太朗も芝桜の小道を散歩しましたよ!
今写真で見返しても、ビックリするくらい見事な咲きっぷりです。

 
梅雨がやってくる前に、たっぷりお散歩を堪能しておこうね~。






この先は、おまけ?です。






このブログは鳥に関する内容だけを書こう!と作ったときに決めていたので、こちらで紹介はしていないのですが、実は我が家には小太朗以外にも色んな生き物たちがいます。

ふと、みんなのことを描いたことがなかったな~と思い、家にいる子たちをまとめて描いてみました。



写真だと苦手な方もいらっしゃるであろう種類がちらほらいますが、イラストなら・・・大丈夫だといいのですが・・・。

今は妄想しているだけですが、もしもし需要があれば、
こんな感じでペットたちのイラストを描いたりもしてみたいなあと思っていたりします。

拍手[16回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ


Twitterアイコンに、小太朗の写真を使用している方がおられるようです。
当ブログに掲載した写真・画像の無断使用、転載はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


▼TSUBASA コーズリボン 【バードフェスタ】

私、Junのイラストが採用されました!
とり村通販サイト楽天 などで販売中!

コーズリボンは売り上げの一部がTSUBASAへの寄付となります。
鳥たちの明るい未来のために、よろしくお願いいたします。

TSUBASAは日本で唯一の飼い鳥専門の保護団体です。里親探しだけでなく、人と鳥が長く共に暮らせるための勉強会や啓蒙活動も行っています。
HPはこちら→TSUBASA

我が家の愛鳥


▼小太朗

オオバタンの男の子。
2016/07/06 6歳を迎えました。


▼スカイ

2009/09/24 に亡くなったセキセイインコの
女の子。
9年を共に過ごしてくれたかけがいのない子です。

プロフィール

▼Jun
人間。お世話担当。
インコ、オウムを始め鳥類大好き。
Twitter@Jun_toribaka
(主にイラスト・作品用ですが、たまに小太朗の様子も)

鳥撮り三昧
こっそり写真ブログもやってます。

ブログ内検索

Copyright © 鳥々三昧 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]